売上の話

 

我ながら、すごいタイトルのブログですな。

 

でもそうなんです、売上の話を書こうと思って

 

うちは整体店なんですけどね

 

健康に重きを置いてるんですよ。仕事柄。でも、それって休日の過ごし方や

毎日のストレッチとかそんな事じゃ足りないんですよね。

 

 

やっぱり店長として、店を構えた以上は

雇っている人に負担をかけない。これにつきると思うんです。

 

もうきれい事とかじゃなくて、短い拘束時間で休憩もゆったりあって給与も高い

保証もあれば有給もあって、遅刻病欠に寛大で、ボーナスもある。

 

そんな環境を準備することやと思ってるんですよね。

つまりまだ出来ないんですよねー!!

 

 

 

じゃないといくら口では、身体に対して意識高い事を言うても

結局は長時間労働で、賃金も満足ではない、そんなんじゃ説得力もでないですよね

 

 

そんな中で、2人がフルに働いてやっとプラスがでるくらいの金額設定から

2人がそこそこ働いて維持できるくらいに料金を値上げしたのが二月の頭

 

そこから

来る回数が減った人や、足が遠のいた人がいるのも事実ですが

変わらず来てくれている人達のおかげで何とかなっています。

 

もちろんどっちの人もおかげさまです、ありがとうございます。

 

でもそんなわけで体力的に余裕が出来たんで

またちょっと安くしようかな?ってのをこりずに試行錯誤しています

 

生まれてくる子供のミルク代を、全員無理なく頑張らなく稼ぐために試行錯誤です

 

 

 

 

 

お客さんの中でも、食事に気を使ったり

ストレッチしたり、運動したりしているけど

 

あなた休みを増やせば、そんな事しなくてもよくなりますよーって人たまにいます。(週6日勤務とか)

フリーで仕事してる人なんてかなり、あるあるですよな。

 

でも中には病気になったり倒れたりして、やっと仕事減らすなら元気なうちに調整したら時間使えるのに。って。

 

有言実行の為に、うちの店はとりかかっている感じです(笑)

 

 

江口