産前産後ケアについて

産前ケアを簡単に説明

出産にあたって、身体が赤ちゃんを産むための準備をします

ほんでその為に骨盤を開く(参道を作る)ために

女性ホルモンが靭帯や筋肉をゆるめます

それと体重の増加と、お腹が大きくなることによって股関節が動かしずらくなる事

その辺のケアと、個性として起こるような不具合を産前はケアします。

個人的には産前より、産後の方が子育てが大変なんで産後に子育てをスムーズにできる準備を

産前にしておくのをお勧めします。

 

 

産後ケアを簡単に説明

産後はやっぱり子宮や身体の回復やなんやありますが

個人的には人間あんがい丈夫なんで、それよりは約10カ月で体重が10キロ以上増えて

さらには徹夜で出産しておいて、すぐに約3時間に1回授乳するのを1カ月やるとか

プラスして帝王切開してると、普通に外科手術して安静どころか寝れないですからね・・・。

骨盤はそんな簡単に歪まないし、本当に開いてたり歪んでたら歩けないくらいの事はおきます。

その代り歪みだから、歪みとったら一回で劇的に良くなるなんて事もおきます。

骨盤よりも、全身色々ホルモンバランスの乱れとか大変なんで産後は体質を元に戻すみたいな感じですかね。

産前産後はどこまで施術を受けられるか?

あと産前産後でどのくらいの時期までやって良いのか?悪いのか?

基本的には危険はないし、いつでもいつまででもやります。できます。

だってそんな乱暴な事しないですもん。

うちの妻なんて本当に陣痛のさなかもやってたし、普通にお客さんでも

予定日一週間前で入院する前にやってほしいってやって、その日に生まれたママもいます。

もちろん危険を訴えている人達もいますが、そもそも危険だなんて何をやっているのか?疑問です。

やっている事のクオリティが高いので、いつまででも、いつからでもケアできるんです。

 

 

 

※貸切託児無料サービスあります

うちの店は店主に小さい子供が3人いて子育てに追われているので

せめて大変な子育て中のママさんにやさしくという趣旨で、無理矢理キッズルームもないのに託児やっています!

その時間貸切にしてスタッフが1人子守りをして、もう1人が施術をするスタイルです。

貸切なので他のお客さんともかぶらないから当然子供は泣いてても、他人に気を遣う必要はないので何とかやろうという感じです。

※ただ店舗を貸切にするので60分コースのみ対応します。それ以上のコースは追加料金を頂きます。

それより短いコースでの託児は基本的にお断りしております

何卒、小さな店で少ない人数でやっていますのでご協力よろしくお願いします。