ログインできたー!!!
嬉しいな、ずっとIDとパスワード迷子になっていたので
久しぶりにログインすることに成功しました!ニコニコ。
さてログインできない間に体に関する知識をたくさんストックしているので
まだ見ぬ同業者のキッカケになったらなと思います
それにしても何年ぶりにこうやってブログ用の文章を書こうとして思うけど時代の変化マジで半端ない、パネー。やばい。
このお店を始めたのが2013年だから、そりゃ変化もするよね
当時はブログなんて普通だったのに、情報発信ツールとしては完璧に文字通り時代遅れ。
でもだからこそ残って、速さよりも遅さを長所に変えれるような『重さ』を含んだ文字が書ければ良いなと思います。
さあて、でも時代といえば世の中どうなるんでしょうね?AIすごいもんなー
AIに職を奪われないためにも可視化、数値が難しいところでかつ、きちんと重要なところをターゲットにして努力を重ねるぞと思います。
そうなると簡単に言うと画像診断で今でも見れない領域。
「MRI、XP」で見落とされる炎症未満、機能不全、変形性のボーダーライン
でもそれで言うと軽視されがちな「エコー検査」は筋膜の問題とかを見るのに最適だよね
そう考えると、数年以内にすごい精度のエコー検査が出来てて
「ハイドロリリース」が飛躍的に精度が上がり、低コストかして「外傷系、軽度の炎症」あたりの治療が一気に新しい技術として流行る可能性あるな
これ今考えながら書いてるけど、結構当たりそうだ・・・
ワクワクするぜ!ブログで残しておいて記事ってより本に近い扱いでネットの海の中で、西荻のあの先生が予言していた!!ってなったらおもろいw
えっとハイドロリリースが一般的になるには・・・
あ!!注射じゃなくしたら良いんだ!!
見えた!! ハイドロリリースの今の手段としての生理食塩水や極軽度の麻酔を針で注入する形式から
ペン型になって、非侵襲型、要するに針を体に刺さずに、ターゲット層の何層目かの、どの部分の癒着を剥がして滑走性を上げて問題解決だな!!!
ってことは超音波か、それに変わるもっと身体に負担と危険がない何か
ナノ的な・・・笑
マジ整体、整骨、リハビリの形がこれが実現すると劇的に進化するな
困っている人がいるんだからこそ
寿命を伸ばすは、もう十分でしょ
健康寿命を伸ばす!!その為に、専門的な特殊領域から一般化するところまで降りてくる事が課題になるのは何年先か・・・
そしてどう考えても景気は悪くなるし、悪くなるっていうか二極化が進むだろうから
低価格で健康寿命をきちんと購入できるような未来を、医療従事者が本気で望むなら
高い金額で痛みをとる。安い金額だけど回数を重ねて痛みを取る。
それよりも安くて一回で痛みが取れる。
は上記のプランでかなり実現できそう。そしてAiが手伝ってくれたら、その筋膜リリースみたいな事ができるペンが安価で手軽に購入できて、セルフケアとして家庭内でやれる。それは今から5年後なのか10年後なのか・・・
ただ僕が生きている間に実現するな
あ、でも利権の問題で実現させないかも?
こんなん言ったら怒られそうだけど、虫歯をゼロにする、もしくは極力なくす歯磨き粉は今でも作れそうだもん笑
おっと、誰か来たようだ・・・って消されてしまうぜ・・・。
まぁでもなんでも良いけど
やりたいことを体の不具合のせいで出来ないなんて、こんな無駄で不毛なことはないとずっと思っているので
仕事がなくなっても良いから、困っている人がもっとガツンと減って
医療費削減して、社会福祉や子供にお金がどんどん回ると素敵よねー
柔軟性を持って体の勉強しているから、そんな未来きても全然他の分野で、体に関するね
他のこと、脳のこととか、もっと神経系とか、いくらでも稼いでやるぜ!!!
今回はなんか最近、興味があるAIの進歩と未病領域の未来について書いてしまったけど
次回からどんどん今ここ。大事な「今ここ」に関する身体のニッチな情報を人知れす、こっそり書いていこうと思います。
ああ生きてるってワクワクしちゃう
でも出力を抑えないと、攻撃になっちゃうからひっそりとゆっくりやるぞー
重心から脳から反射から、あなたの不具合を治し説明する整体店
大安吉日治療店 江口

