明けましておめでとうございます。大安吉日治療店です。

 

 

いよいよ2016年、平成28年ですね。

 

子育てに追われているのもあってか年々時間が過ぎるのが早く感じます。

 

今年も一年コツコツとやっていけたらいいなと思いますが、なんだかんだと追われているのを言訳にしないように頑張ります。

 

 

 

あらためて、降りかかる出来事や状況、そしてそこで感じる感情など全て自己責任だなーと思います。

 

 

全て自己責任で、自分がまいた種なんだけど

 

でも子育てと同じで、コップを倒してミルクをこぼす事がそうであるように

 

コップを倒した子供が悪いのではなく、コップを倒すようなやり方や、置き方などが悪いんだから

 

自分は悪くない、やり方が悪い。

自分は良くない、やり方が良かった。

 

そう思いながらこの一年もすごしていきたいと思います。

 

やり方を変えないと結果も変わらないし。変えた分だけ結果も影響されるんだから

 

結果を変えたい時はガラッと過程を変えるのが正解なんでしょうね。

 

 

でもそう考えると、今の生活に起こる良い事も悪い事もすべてある上で起きる結果が生活なんだし

 

こんな生活を気に入っていたら、結果だけさらに良くなって欲しいってお願いするわけにもいかないっすね。

 

うーん。都合のよい事ばかり考えずに地に足をつけて今年は頑張りたいと思います。

 

 

今年これからおこる色々な縁が楽しみです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

江口