何度も言ってますが今年の夏は変

 

今年の夏は変って言うか、本当に波がある。

 

単純に暑い日の多さとか、最高気温がどうとか、そんな話じゃなくて

 

波がすごいんですよね。変動。

 

気温、湿度、気圧、それらの変動による高低差と言うんですかね。それが自律神経をガンガン攻めてくる。

 

 

日々、なんだかんだと仕事に追われ、子育て中の人は子育てに追われ

 

自分の事は二の次にして、痛くなってどうしようもないとこまで来なければとか

生活に支障をよっぽどきたさないとって所までこないと、自分の事は後回し

 

 

僕もそうなんですけどね

でも、できるかぎり普段の生活で無理なくできる事をやるしかないですよね。

 

 

風呂は本当に大切。お風呂に普段は入るんだけど、夏だと入らないって人も増えてきているんで

 

本当にお風呂入って自己回復おススメですよ。

 

そしてお風呂で暖めたいのは自律神経系の影響もあるんですけど

身体の深部の血行改善もあるんですよね!

 

なんか風邪ひいた時とか腋で体温計るじゃないですか?

身体の深部って、あの腋ではかった体温より+2度、3度高いんですよね。

 

そこまで熱を浸透させるのと

深部の血流がそがいされている状態だと、あんまり熱が伝わらないんですよね。

 

 

なんか疲れがとれない・・・

エアコンで身体が冷えるから、お風呂でしっかり湯船に使っているのに

うまく身体があたたまらない・・・

 

 

そんなことを思っている人はこれもう、インナーマッスルの可動域が狭くなっているサインです

そうなると運動すると、血行が悪くなり

ジッとしていると、かたまって

寝ようとしても身体に勝手に力が入っちゃう

 

そんな時こそ、整体ですよ

マッサージですよ、カイロですよ、何でもやるんでセルフケアで何とかなるくらい回復させに来てくだせい!

 

 

 

血がきちんと流れて、新陳代謝をして組織を回復させ機能を正常に戻す

 

これにつきます。

どんなやり方でも、基本的に疲労回復のメカニズムなんて上記の事をどんなやり方でやるのか

その違いなんで

 

 

きちんと回復させて麻痺させているこの夏から抜け出しましょう。

 

 

 

 

エグチ