産後に痩せたいって思ってる人多いよね

産後に痩せたいって思ってる人多いよね

 

 

 

個人的にこれまで、部分痩せに対して医学的にありえないでしょ。って思ってました。

というか脂肪が部分的に燃えるイメージがわかないんですよね。

 

理論的に。

例え局所的に筋トレをしたところで、そんな部分の脂肪が燃焼するとか?謎すぎる。と思ってました。

 

 

でも最近、うちの緒方さんの施術を見てて。なるほど!と。膝を打ちました。

 

要するに、太り方も痩せ方も全体に肉がつく人とそうじゃない人がいません?

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/tanino_camper-diary/imgs/6/b/6bb62ded.jpg

 

 

姿勢の良し悪しって、みんな気持ちで何とかしようとしたがるんですけど

 

そもそも骨盤に対して、腰がちゃんと乗っているか

当然、腰が前に乗っていたら胸が後ろに行って、そのバランスを取る為に顎を前に出したり

この逆パターンとか

さらにここに左右のねじれがついていくと

脂肪が部分的に集まる事が起きるんですよね。

 

だから最初の状態が不自然な太り方をしてる場合があるんですよ。

 

だからそれが普通になった時に、部分痩せができるわけです。

 

その為に、正しい重心の位置。自分の感覚と正しい状態をすり合わせる。

 

 

また当然こういう姿勢の問題で、インナーマッスルを使えない。アウターにテンションがかかる。

 

筋トレが必要って言うよりは、こうやって日々の中で姿勢を変える事できちんと正しい位置にいく。

 

筋肉を鍛えるにしても

脂肪を燃焼させるにしても

 

日々の姿勢から、年を取ると姿勢は大事ですよね。

 

あとそうそう、きちんとした身体の使い方ができると、内臓の機能も上がるし。

代謝も良くなる。

言うなればこれも本来の状態に戻るだけだけど、結局生活が変わらなくても痩せる一因にはなってくれる。

 

 

今は美容矯正の中でやっているんですが、なんか姿勢改善コースみたいなんを新たに抜粋して、高い値段じゃなくて通える。現実的な仕組みを考える予定です(笑)

 

 

 

江口